【雑記型ブログ】『時事銘々』

【雑記型ブログ】『時事銘々』へようこそ。当ブログは雑記型ブログです。思いつくままに書きました

2022年、新しいWEBサービスが増えてほしい


2021年は、新しいWebサービスが生まれましたが、新しいWebサービスの規模は停滞気味です。2021年に誕生したwebサービスが2022年に流行る可能性があります。

しかし、どのWebサービスも、アクティブユーザー数に苦戦しているのが現状です。

アクティブユーザー数は、プレスリリースの発表だけでは、どうにもなりません。

2022年にユーザー数が数百万を突破するスタートアップ、webサービスはどれでしょうか。

ネット一般社会が、新しいサービスを求めていないという向きもあります。

アクティブユーザーが増加したら凄い威力がありそうなサービスがありますが、むしろ、2021年からサービスが停滞気味のwebサービスが多いです。

既存の大手webサービスは、大型アップデートなどで、新鮮さを保ってきました。

ここに至って、新しいwebサービスは、小康状態です。

既存のWebサービスを活かすには、相乗効果のあるwebサービスの登場が肝心です。

皆さんは、最近できたwebサービスをどれだけ知っていますか。

webサービス業界も苦戦していられません。2022年は試練の時です。

2021年のWebサービスは、残念ながら終了の方が多かったです。

新しいブログサービスは産まれなかったし、新しいブログサービスが流行ることはありません。

大手企業の誰かが新しいブログサービスを始めたら、ついていく人が増加する可能性があるのです。

新しいブログサービスというものを聞きません。ブログサービスは、ほぼ独占に近い状態です。

noteのようなサービスが出てこない、でたとしても検索されない。有名人が新しいブログサービスに参加するということも少ないでしょう。

2022年に新しいサービスは出てくるのか、既存のwebサービスを越えることはできるはずです。

大手企業がブログサービスに参戦すれば、webサービス市場も変化するでしょう。あるいは既存のシステムより便利な《これはなかった》webサービスの登場が期待されます。

webサービス、2021年は、流行ってトレンドにでてきたサービスが少なかったです。

新しいwebサービス、それもビッグになるwebサービスの登場が望まれます。noteも希望とともに登場しました。

既存のwebサービスの発展も望みます。個人的には、API周りのwebサービスの誕生や、NFTの発展などが主軸になってくれと思います。