【雑記型ブログ】『時事銘々』

【雑記型ブログ】『時事銘々』へようこそ。当ブログは雑記型ブログです。思いつくままに書きました

先日、コーヒーをやめました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

webサービスを見ながらコーヒーの時間を、

十数年間続けていたのですが、

1ヶ月前からコーヒーをやめました。

1日一杯を守っていたのですが、

コーヒー、栄養ドリンク、緑茶、紅茶

をやめて、

麦茶、天然水、あるいは水道水、飲むヨーグルト

に絞っています。

コーヒーをやめてから、

コーヒーの費用が減り、

当然ながら、

眠気全開です。

コーヒーを一年やめたらどうなるかを実験中です。

早朝起床も一時間遅くなりました。

コーヒー離脱症状は起きず、良かったです。

他のブロガーは、

コーヒー画像を出しまくりなので、

早くも誘惑に負けそうです。

コーヒーケーキとかも食べません。

大好きだったコーヒー。

つらくはないですが、

健康になればよいと思っています。